« おうた | トップページ | ~はじめてみる、ちひろの世界。~「いわさきちひろ×佐藤卓=展」 »

2014.06.21

ジャイアンの誕生日にちなんで

6月15日はジャイアンの誕生日だそうで、
6月13日(金)のドラえもん放送では

“誕生日を記念して、ジャイアンが演歌に初挑戦!
 あの大ヒット演歌『きよしのズンドコ節』を、
 『たけしのズンドコ節』にアレンジして熱唱(ねっしょう)!”

というのがあったのだが、
それを見たミギ。
いたく『たけしのズンドコ節』が気に入ったようで、
♪ズン ズン ズン ズンドコ たけし!♪を
ずーっと口ずさんでいる。

それならばと、本家『きよしのズンドコ節』を
youtubeで見せたところ、
リピート再生を何度も頼まれ、
「こうだよね!」と
♪ズン ズン ズン ズンドコ きよし!♪の部分を
振り付きで何度も見せられ、
しまいには
「ここに行きたい!」とまで言い出した。
(舞台の上で氷川きよしさんが歌い、
 バックでは着物のお姉さんが踊り、
 客席では「きよし!♡」と合いの手を入れるおばさまたち
 そんなコンサートかもしくは演歌番組の会場)

「そっかー、ここに行きたいんだー」と私が笑うと、
「なんで かあさんは 笑うの?」とミギ。

その横では、ヒダリが泣きながら
「もう そのうた やめて! ちがうのにして!」
とリピート再生を阻止しようとしている。

この歌や雰囲気がそれほど嫌いなのか、
はしゃいでいるミギにイラついているのかわからないが、
そんなことで泣く!?と、ヒダリにも笑わせてもらった。

おそるべし、たけしときよしのズンドコ節。


|

« おうた | トップページ | ~はじめてみる、ちひろの世界。~「いわさきちひろ×佐藤卓=展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/59850186

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンの誕生日にちなんで:

« おうた | トップページ | ~はじめてみる、ちひろの世界。~「いわさきちひろ×佐藤卓=展」 »