« 母の日のプレゼント | トップページ | どうする? »

2014.05.25

少し若い!?

検証はできていないのだが・・・。

昨日の風呂上り。鏡を見たとき
”あれ?なんか顔が少し若い? 
 あーーー!ほうれい線が少し浅いかもー!”

しかし、新しい化粧品を試したわけでも、
マッサージを念入りにした記憶もない。
もしや・・・。前からそうかな~と感じていたアレだろうか。

この日、私は子どもたちを夫にまかせて、
1日中、家で自分だけの作業をしていた。
そのため、子どもたちを怒ることもイライラすることもなかった。
険しい顔になることも、ふてくされることも、
広角がグイッと下がることもなかった。

最近、老けたなあ(この漢字イヤね~)と感じていて、
それには色々理由があるけれど、中でも、
”手に負えないものを毎日相手にしている”ことで、
顔がコワくなっていることも大きいのではないかと
思っていたのだ。

折しもこの日、1日子どもの相手をして帰宅した夫の顔が、
なんとなく険しくて疲れていて、
”あ~、なんかまた子どもにイライラさせられたんだろうな”
ということがすぐわかったので、
子どもが寝たあと、いつもとは逆に、
私が夫に“今日の子どものイライラポイント”などを聞いて、
「だよね~」とか言いながら発泡酒を飲んだ。

でも、子育ては大変だってことが言いたいのではなく、
(会社勤めをしていた頃も、同僚が近寄りがたいほど
私はちょくちょく忙しいオーラを放っていたらしいし・・・)
息抜きとか客観的に見ることって大事よね(当たり前だけど)、
そして、険しい顔は老けるぞ!と、意識するようにしよっ
と思ったのでした。

|

« 母の日のプレゼント | トップページ | どうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/59701446

この記事へのトラックバック一覧です: 少し若い!?:

« 母の日のプレゼント | トップページ | どうする? »