« びっくりぼし | トップページ | てんごくとじごく »

2014.01.05

お年玉

今年のお正月から、
「お年玉にはおもちゃを買えるお金が入っている」
ということを認識してしまった5歳の息子たち。

夫は「来年のお年玉は餅にしてもらうか」と真剣に
考えていたが、
姪っ子たちがお金をもらう中、うちだけ餅って言うのもね~
と考え直し、そうは言っても金額はまだ認識できないから、
現段階では親が管理しつつ、
“子どもたちが欲しがっている高くないおもちゃを買う”
ということで落ち着いた2014年。

子どもが大きくなると、
その欲求と、お金と質のバランスをとるのが
難しくなってくる。
もっと大きくなれば、また違ってくるのだろうけれど。

今年も子どもたちからのミッションをクリアしながら
健康に、なるべくイライラせず、笑顔多めで
黒豆を食べた分くらいはまめまめしく
(ずぼらなので、多めに食べた)
そんな一年にしたいものです。

|

« びっくりぼし | トップページ | てんごくとじごく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/58884339

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« びっくりぼし | トップページ | てんごくとじごく »