« もうすぐ おゆうぎ会 | トップページ | 大人になりたい? »

2013.12.05

いいねー!

いつもは自分で服を脱ぐ子どもたちだが、
首周りが少し小さい服を着ているときや甘えたいときは、
「ぬがせてー」とバンザイしてくる。

「二人で手伝い合いっこしたら脱げるんじゃない?」
とやらせてみると、大概できる。

「双子っていいね」と私が言うと、
ミギが
「ふたごだと あそぶときも さみしいって ならないもんね。
ふたごって いいねー!」
( 『デザイン あ』 をご存知の方は、「ない世界」の
ジローラモさんの言い方です。)

そのあとすぐミギとヒダリがたわいもないケンカを始めたので
「あれ!? “双子っていいねー”じゃなかったっけ?」と言うと
ミギもヒダリも苦笑い。

頻繁に使うと嫌がられそうだけど、
たまに使おう「双子って いいねー!」。

|

« もうすぐ おゆうぎ会 | トップページ | 大人になりたい? »

コメント

はじめまして。
阿佐ヶ谷の子連れで行けるご飯屋さんを探してたまたま拝見し、引き込まれ、ずーっとさかのぼって読ませていただきました。
たぶん年齢的にはかなり近いと思われます。イカ天、高校生の時に必死に起きて見ていました。ライブでは意味もよく分からず「2枚でどーだ」と叫んでいた私も、今やもうじき1歳になる男の子を働きながら育児中です。
この一年があまりに早過ぎてまだまだ赤ちゃんでいいのに〜なんて思っていましたが、ミギくんとヒダリくんの可愛い様子にこれからがとっても楽しみになりました。早くおしゃべりできるようにならないかなぁ。
これからも楽しみにしています。

投稿: まるまるこ | 2013.12.11 21:17

まるまるこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。

イカ天のことを書いたのが2007年の年末。たくさん読んでくださったんですねー!
イカ天の頃、私は20歳だったので、まるまるこさんより少し年上です。

お子さんもうじき1歳のお誕生日なんですね。これから日に日にメキメキと可愛くなっていく頃。いいなあ、またあの日々を体験したいなぁ、と懐かしく思います。

そうそう、阿佐ヶ谷は小さいお店が多くて、子連れで行けるお店がなかなかないですよね。
今パッと浮かぶのは「沖縄倉庫(広くはないがベビーカーでも行けそう)」と「てしおご飯 玄」「ビレッジバンガード(2階なのでベビーカー運ぶの大変だけど)」でしょうか。
うちは双子なので、ある程度歩けるようになるまで、外食がなかなかできなかったから、あまり参考にならずにごめんなさい。

最近はあまり更新できていませんが、よかったらまた読みに来てくださいね。

投稿: | 2013.12.13 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/58704939

この記事へのトラックバック一覧です: いいねー!:

« もうすぐ おゆうぎ会 | トップページ | 大人になりたい? »