« かあさん しむの? | トップページ | いいねー! »

2013.11.27

もうすぐ おゆうぎ会

もうすぐ幼稚園のおゆうぎ会。
今年は音楽劇。

練習が始まってから毎日
ヒダリもミギも、いろんな場面の歌や踊りを披露してくれる。
(自分が演じる部分以外の場面も演じてくれる)

二人は違うクラスなので演目が違うけれど、
合同で練習することもあるためお互いのクラスの歌や踊りを
覚えてしまっていて、
二人揃って踊ってくれたりもする。

こんなふうな姿を見せてくれるのは
これくらいの年齢だけなんだよなあ。
ヒーローものの変身や戦いののポーズを
何度も見せてくれたりするのだって、
今は日常の風景だから
「はいはい」と思うことも多いけれど。

先日、リハーサルの衣装着替えを手伝ったのだけれど、
他の子のお着替えを手伝うのって楽しい。
着替え終わるとみんなウキウキして、
どの子も可愛かった~。

楽しみだなぁ、おゆうぎ会。

どうかみんな、当日体調を崩しませんように。
(これ、ママやパパたちの切なる願い)

|

« かあさん しむの? | トップページ | いいねー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/58652698

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ おゆうぎ会:

« かあさん しむの? | トップページ | いいねー! »