« 別々のクラスになって、親子遠足。 | トップページ | ずいぶん »

2013.06.06

20代の頃よりも

先日、大好きなバンドのライブに行った。

ライブを見ながら、
歌ったり腕を挙げたり振ったり跳んだり踊ったり笑ったり。
めちゃめちゃ楽しい~!

バンドメンバーも私も40オーバー。
他のお客さんたちも、30代40代と見受けられる人ばかり。
でもみんな一緒に踊ったり歌ったり。
そんな会場の様子を見て、一緒に行った女友達と
「安心するよね」と言い合った。

気兼ねなく、はしゃげるって気持ちいい~!

そしてふと思ったのだけれど、
もしかしたら私、ライブに頻繁に行ってた20代、30代の
頃よりも、抵抗無くはしゃいでいるかも、と。

大前提として、
ずっと大好きなバンドということは外せないのだけれど、

若い頃にありがちな自意識過剰な部分が減ったのと、
子どもと過ごすようになって、
子どもを笑わせたり一緒に遊んだり
なだめるためにわざと大げさなリアクションとったり
歌ったり踊ったりする中で、
普通→はしゃぐへのハードルが低く、かつ
スムーズに移動できるようになっているような気がする。

でも、子どもたちは驚くだろうな。
子どもと関係なくこんなふうに弾けているかあさんを見たら。
ミギには「恥ずかしい」とか「踊らないで」って言われそう。 

|

« 別々のクラスになって、親子遠足。 | トップページ | ずいぶん »

コメント

10年後も、一緒に踊って歌ってライヴ観たいね!

投稿: ツレヅレハナコ | 2013.06.12 23:40

わおっ! ここにコメントありがとう。嬉しい!
そして毎回ライブ終わりにヨーチの素敵さ、かっこよさを語り合おうw

投稿: はたさん | 2013.06.13 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/57498236

この記事へのトラックバック一覧です: 20代の頃よりも:

« 別々のクラスになって、親子遠足。 | トップページ | ずいぶん »