« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 迷子 »

2013.01.08

猫のおもちゃ

何度か書いているが、うちの猫はかなりの高齢だ。
人間で言えばおそらく90歳以上。
でも病気らしい病気にもならず元気に過ごしている。

しかしさすがに「遊ぶ」ことはほとんどない。
ないのだけれど、子どもたちは遊びたくて仕方がない。
ペットショップに行くと必ず猫のおもちゃを買いたがる。

しかし、
おもちゃを買う→猫(ビール)はほとんど遊ばない→
無理やり遊ぼうとする→ビールはほとんど遊ばない→
自分たちがそれで遊ぶ(子どものおもちゃになる)→
1日2日でどこかが壊れる→私に怒られる。
もしくは1日2日で飽きてそのへんに投げ置かれる。

猫のおもちゃはネズミ風なものがついていることが多い。
それが家の中に無造作に置かれている風景が
私はあまり好きではない。
それに、無駄!

だから、夫が子どもたちとペットショップに行って
猫のおもちゃを買ってくると、
またそんなもの買ってきて、と少しイラッとする。

なのに今日買い与えてしまったよ。
「これなら少しは遊んでくれるかも?」
とわたしも思ってしまったのだ。
(だって、ビールってば元気だからさ)
「たまにだからいっか」と。

結果、ビールは全く遊ばず、子どもたちはその日に壊した。

もう買わないからね!と子どもを怒ったが、
自分にも腹が立ってたんだよな、あれは。
子どもたちに少し、ごめん。
ビールにも、ごめん。

|

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 迷子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/56499246

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のおもちゃ:

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 迷子 »