« 幼稚園初の運動会 | トップページ | タコ糸 »

2012.10.12

指輪

9月から始まった新しい仮面ライダー ウィザード
変身&戦いのキーアイテムは「指輪」。

ということで、我が家には、
幼稚園やうちで作ったいろんな指輪が増殖中。
ペットボトルのフタを利用したものや折り紙で作ったものなど。
なかでも、今子どもたちが気に入っているのが
幼稚園の先生に作ってもらったこの指輪。

Yubiwa

形や大きさは仮面ライダーの指輪と違うけれど、
何色もあるところが仮面ライダーと同じ点と、
たぶん、着け心地が気に入っている様子。
 
 *

今日は、ヒダリが風邪をひいて幼稚園を休んだため
外では遊べないので、
ミギを幼稚園に迎えに行ったあとDVDを見ることに。
『となりのトトロ』を見るつもりでTSUTAYAに行ったのに、
『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ 
MOVIE大戦MEGA MAX』 (タイトル長!)を見ることに。
(ちなみにこの映画は、ひとつ前のクールなので
現在の指輪の仮面ライダーは出ていない。
でも子どもたちは、ひとつ前の「フォーゼ」も大好き)

もちろん、観終わったあとは二人で戦いごっこ。
指輪をつけて、チラシを巻いて作った剣を持って。
いや、ミギは観ている時から変身しまくり、ポーズ決めまくり。
いいねえ男兄弟。
けど、誰が何の役をするかでマジ泣きするのは
やめてほしい。

「指輪の写真撮るよー」って言ったら、
キメキメポーズを何通りもしてくれた。


|

« 幼稚園初の運動会 | トップページ | タコ糸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/55869429

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪:

« 幼稚園初の運動会 | トップページ | タコ糸 »