« おこるときも | トップページ | 幼稚園初の運動会 »

2012.10.07

大きくなったら

「かあさんは おおきくなったら なにになりたい?」

「そうだなぁ。絵本を作る人になりたいな」

「えー! プリキュアになったらいい!」

「母さん プリキュアになれるかな?」

「なれるよ、なれるよ」

「じゃあ、プリキュアになろうかな。
 ヒダリくんとミギくんは、何になりたい?」

「まほうつかい!」(=仮面ライダーウィザード)
「まほうつかい!」

「じゃあ、しっかり食べて遊んで、強くならなくちゃ!」
「つよくなる!」
「つよくなる!」

どこぞのCMのような会話ですが、
こんな会話がフィクションではなく
本当に日常的に交わされることにたまに驚きまます。
自分がプリキュアになったところを想像しそうになって
あわててやめました。ありえなーい!

|

« おこるときも | トップページ | 幼稚園初の運動会 »

コメント

えー、なれるよ!一緒にプリキュアになろうよ!プリキュア40’S 実写版。あのながーい変身シーンを演じてみたい乙女な母です(^^;子どもたちといると、一緒にいろんな素敵な!?夢がむくむく広がりますね★

投稿: のざるの母 | 2012.10.09 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/55834212

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったら:

« おこるときも | トップページ | 幼稚園初の運動会 »