« 夏の午後 | トップページ | 始業式の朝 »

2012.09.01

ブルームーン

8月31日、ブルームーンの満月。
子供たちが布団に入る前に、ベランダに出てお月見。

「今日のまんまるお月様はちょっと特別で、
お願いことをすると、かなうかもしれないんだって」

ニーッと笑顔になる2人。

「ロボットになりたい!」
「仮面ライダーになりたい!」
「ジョージ(おさるの)になりたい!」

なれますように、とお願いして、
その後は、飛行機を数えたり星を見たり。

すると、ヒダリが
「おならしてごめんなさい」。
「はーい」と私。
(我が家では、おならをしたらエチケットとして
ごめんなさいって言おうね、ということになっている)

少したってから、ボソッっと
「ねがいごとも おならで くさくなっちゃうね」とヒダリ。

「そうかなー」と私。
「ねがいごとは くさくならないでしょー」とミギ。

コオロギの鳴き声を聞きながら心地よい風に吹かれて
楽しいお月見だった。
ブルームーン、ありがとう。


|

« 夏の午後 | トップページ | 始業式の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/55551567

この記事へのトラックバック一覧です: ブルームーン:

« 夏の午後 | トップページ | 始業式の朝 »