« カオス~ | トップページ | 一人が寝ると »

2012.07.24

エプロン

息子2人と一緒にお風呂。

3人とも体や髪を洗い終わって湯船に入り、
子どもたちのままごとにつきあって
「とろとろスープでーす」と渡されたものを
飲む真似をした瞬間、
「エプロンでーす」と
私の胸元に霧吹きでシュッシュッとお湯をふきかけられた。

おーっ!斬新!
霧を吹きかけるとエプロンになるなんて、
透明バリアみたいじゃん。
子どもたちは毎日、食べこぼし防止のエプロンをして
食事をしているので、私にもエプロンをしてくれたのだ。
霧吹きで。

「すごいねー、ミギくん。
これがエプロンなんだね、あたらしい~」というと
うんうん、と嬉しそう。

たぶんまだ、防水スプレーの存在は知らないと思うんだけど。
面白ーい。

|

« カオス~ | トップページ | 一人が寝ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/55254160

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン:

« カオス~ | トップページ | 一人が寝ると »