« ジュースバー | トップページ | かわいい »

2012.06.26

バナナジュース

バナナが熟し過ぎたので、
朝食にハンドミキサーでバナナジュース。
バナナ、ヨーグルト、豆乳、はちみつ、氷。

ハンドミキサーがうちに来て約3年になるが、
なんとジュースを作ったのは初めて。
子どもが生まれるまで、
ジュースというものにほとんど興味がなかったもので。

ミギとヒダリは、
「おいしいー!」
「ミックスジュースみたーい!」
(駅のジュースバーで飲むミックスジュースが大好物)

夫はひと言
「もうちょっと甘くてもいいんじゃない?」

私も思いましたよ。
みんなに注いでからもう一度飲んでみたら、
味見したときよりも氷が溶けて、
もう少し甘くても良かったかなと思いましたよ。
でも、ダメ出しだけってどうよ。
それに比べて子どもたちの反応の素晴らしいこと。
確実に子どもたちの言葉のほうが、
また作ろうっ、今度はも少し甘くして
もっと美味しくしようって思うから!

ちなみに今回のジュースは、
子どもたちも夫も飲み干してくれたが、
子どもたちは私の作った料理を、
「おいしー!」と言ったあとに残すことがある。
おいしー!と思ったけど、全部は食べられなかった。
おいしー!と思ったけど、味わってみたらちょっと苦手だった。
おいしー!と言ったら、かあさんが喜ぶ、と思ってるのかも?

それでも最初の「おいしー!」が
どれだけ嬉しいか、ほっとすることか。

ちなみに、この日以来、毎朝バナナジュースに作ることに。
体に良さそうなものと一緒に摂取できるからいいけどさ。
それまでは皿にドンと乗せるだけだったのになぁ。

|

« ジュースバー | トップページ | かわいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/54886332

この記事へのトラックバック一覧です: バナナジュース:

« ジュースバー | トップページ | かわいい »