« マイルール | トップページ | 保育園から幼稚園へ »

2012.05.07

あそびにいきたい

何しろ、外で遊びたいヒダリ。

平日は、幼稚園に迎えにいくと
「おなかすいた」よりも先に「あそびにいこーよ」。

休日は朝から
「きょうは どこに いこうーかねー」
ミギがテレビを観ていても
「ミギくん テレビけして あそびにいこーよー」

先日の休日、夫が休みの日。
「こうえん いこーよー」
「セブンイレブンのうらの こうえんにいこーよー」
(そこには三輪車があるため、最近お気に入り)

その日、夫は部屋の片付けをしていて
作業が一段落してから出掛けたいと思っていた。
そのため、「そうだねー」「もうすぐねー」「いくからさー」と
のらりくらりしていた。
すると、
「とうさん おしごとしてたら あそぶじかんなくなるでしょ。
こうえんいって おしごとは よるするでしょ」と説得する。
そして、あげくのはてには、
「とうさん こうえんで ねててもいいから」

とにかく、連れて行ってくれ。
一緒に遊ばなくてもいいからと(笑)。

夫はそれを聞いて
「子どもは親をよく見てるよなー」と言っていたが、
いやいや、けっこう寝てますから、あちこちで。


|

« マイルール | トップページ | 保育園から幼稚園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/54610862

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいきたい:

« マイルール | トップページ | 保育園から幼稚園へ »