« 結局は抱っこに尽きる? | トップページ | ぐちゃぐちゃ »

2012.04.18

カミナリ

近所の児童館で子どもたちと遊んでいたら、
「ビキッ!ゴロゴロゴロッー」と雷の音。

外を見ると、視界に入る空の半分が重たいグレー色。
もう半分は、まだ少し太陽の光が感じられるブルーグレー。

「大変だ! 今日はレインコート持ってきてないから、
雨が降る前に早くおうちに帰ろう。
ミギくんヒダリくん、急いでおもちゃ片付けて!」

いつもは「片付けて」と言っても
いつの間にか遊んでいたり、
途中で手が止まったりすることも多いのに、
今日は私も慌てて一緒に片付けているからか
「いそがなくちゃっ♪」と言いながら
楽しそうに(片付けが遊びのように)あっという間に
片付いた。

急いで靴を履き、3人で手をつないで小走りで家に向かう。
途中、稲光と雷がなるたびに
二人して隠れるように私の足にしがみつく。
音が鳴り止むと、また足り出す。

走ってる子どもたちの顔の、なんと楽しそうなこと!!!
「かみなり こわいね」
「おにが くるんじゃない?」
「もうすぐ おうちだね」
「おうち みえてきた!」

家について手を洗い、
児童館で食べるはずだったおやつのクッキーを食べていると、
窓に雨粒が。
「雨だ! 急いで帰ってきてよかったね」と私。
「かみなり すごかったねー」と何度もいうヒダリ。
「かみなり みてくる」と窓に張り付くミギ。

ハプニングって楽しいよね。
母さんが慌ててる様子も楽しかったんだろうね。

翌朝、起きるとすぐ、
昨日の雷のことを父さんに報告していた。


|

« 結局は抱っこに尽きる? | トップページ | ぐちゃぐちゃ »

コメント

おにがくるんじゃない? ってかわいい!
鬼OK? 鬼ウエルカムなの?
だったら、1月のシーパラ、おすすめ。
なまはげだけど、交流できるよ。
なまはげのコスプレ記念写真も可能。
着付けつきで無料です。

せっかく並んだのに寛二が嫌がって
うちは撮れなかったけどね。しょぼん。

投稿: こうたとかんじのはは | 2012.04.21 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/54504502

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ:

« 結局は抱っこに尽きる? | トップページ | ぐちゃぐちゃ »