« ひな人形 | トップページ | ひらがな表 »

2012.03.06

カッコイイ 写真

「かあさーん、ミギくんの かっこいい しゃしん 
なくなっちゃったー」

カッコイイ写真ってなんだ?・・・。
あー、あれか?

「Kちゃんと一緒に撮った、お雛様とお内裏様の写真?」
「そう!」
「テープが外れて下に落ちちゃったんじゃない?」
ゴソゴソ・・・。
「あったー!」

保育園では行事ごとにいろいろな遊びをしてくれるのだが、
ひな祭りでは、自分たちがお内裏さまとお姫様に扮装して、
先生手づくりの屏風をバックに、赤い布を敷いた上に座り
写真を撮ってもらったのだ。
その写真は、金色の扇型台紙に貼られて、しばらく保育園に
飾られていたのだが、3月2日(金)に持ち帰らせてくれた。

それを壁にテープで貼り、
これまた子どもたちが保育園で作った、
紙コップ製のお雛様とお内裏様と一緒に飾ると
ちょっとしたひな祭りコーナーができあがった。

と説明が長くなったが。

あの写真を形容する言葉として
「かっこいい しゃしん」って。

ひな祭りの写真とか、Kちゃんと一緒に撮った写真とか、
もっと分かりやすい言葉はあるけれど、
ミギの中では「かっこいい写真」だったのかと思うと
その素直さが可笑しかった。

でもきっと、ミギのことだから、
私が「これ カッコイイ写真なんだよねー」とか言うと、
「ちがうー、かっこよくないー」って言うんだろうけど。

|

« ひな人形 | トップページ | ひらがな表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/54154247

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ 写真:

« ひな人形 | トップページ | ひらがな表 »