« のりもの、すきだとおもってたんだけどー。 | トップページ | カッコイイ 写真 »

2012.03.03

ひな人形

ヒダリと私と会話。

「ヒダリ、それ、ひな人形の横に置いといて」

「かあさん。ひなにんぎょうじゃないよ、ひなまつりでしょ。
ひなにんぎょうは おさかなでしょ」

「……。人魚(にんぎょ)姫じゃなくて、お人形(にんぎょう)。
ひな人形っていうんだよ」

「あーそっかー!」

 *
ちなみに、ひな祭りが女の子のお祭りだと説明しても、
女の子と男の子の違いもまだぼんやりなので、
ひな祭りをとても楽しみにしている双子たち(男の子)。
保育園で、ひな人形を作ったり、ひな祭りのお歌を歌ったり
しているからだと思う。
スーパーに行けば、ひな祭りのPOPで喜ぶしね。

2012hinamturi


|

« のりもの、すきだとおもってたんだけどー。 | トップページ | カッコイイ 写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/54126207

この記事へのトラックバック一覧です: ひな人形:

« のりもの、すきだとおもってたんだけどー。 | トップページ | カッコイイ 写真 »