« かあさんの おなか | トップページ | まちがえたでしょ »

2012.01.26

かぜ

ヒダリが久しぶりに熱を出した。
病院に行って調べてもらうとインフルエンザA型。
(ワクチン打ったんだけれど、かかるんですよね)

朝食のとき、ミギが
「ミギくんは おねつ ないね。
でもミギくん おなかとおしりが かぜひいたの」

「お腹とお尻が風邪ひいたの?」
「うん」
ミギは真面目な顔だが、私は笑ってしまった。

「お腹とお尻が?」ともう一度聞くと、
「おなかとおしりに かぜが くるの」

あーあ、そういうことか。

ミギの座っているところは、
他の部屋からの風というか冷気を少し感じる場所だったので
なんとなく、お腹とお尻がスースーしていたらしい。

「お腹とお尻が寒かったのね」
目を大きくしながらウンウンウンウンとうなづくミギ。
(これ、ミギのちょとした癖)

ヒダリのインフルエンザで少し緊張する空気の中、
ほっと笑わせてもらったひとときだった。

|

« かあさんの おなか | トップページ | まちがえたでしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/53828425

この記事へのトラックバック一覧です: かぜ:

« かあさんの おなか | トップページ | まちがえたでしょ »