« たのしかった! | トップページ | 風呂場の風景 »

2011.12.14

ぶつかっちゃった

保育園に迎えにいったら、ヒダリの顔が泣いたあとのよう。

「ヒダリくん、どうしたの?」と抱っこすると
「トモちゃん(仮名)とぶつかっちゃった~」とまた大泣き。

先生の話によると、
どちらが悪いということもなく
トモちゃん(1歳)とヒダリがぶつかったのだけれど、
ともちゃんが大泣きしてしまったので、
それにビックリしてヒダリも大泣き。
“ヒダリくんはちゃんとごめんなさいしてました”とのこと。

実は。
ヒダリはトモちゃんのことが大好きなのだ。
ひよこ組さん(0~1歳)のみんなが
可愛くて仕方がない様子なのだが、
中でもトモちゃんは特別で、
登園してトモちゃんを見つけるとニコニコになって
トモちゃんのほっぺをぴたぴたと触る。

そんな大好きなトモちゃんを泣かせてしまい、
でも自分には悪気がなかったから、
ビックリしてくやしくて(たぶん)泣いてしまったのだ。

「ヒダリくん、トモちゃんが泣いてビックリしたね。
 でも悪気はなかっただもんね。
 ごめんなさいもできたもんね。
 ほら、トモちゃん、もう泣いてないよ」
「ほんとだ~」

泣いてるヒダリが可愛かった。

|

« たのしかった! | トップページ | 風呂場の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/53471892

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつかっちゃった:

« たのしかった! | トップページ | 風呂場の風景 »