« おじさんみたい! | トップページ | おじさんは、なんで。 »

2011.11.16

ヒダリくんねこちゃん

幼稚園の面接で園長先生に「おなまえは?」と聞かれた
ミギとヒダリ。

ミギは「か○○え ミギ(仮名)」とちゃんと答え、

ヒダリは「ヒダリくんねこちゃん!」

へっ?
まさかの回答に保育園の先生はもちろん
私も夫も苦笑い。

ヒダリもミギも猫が大好きで
家ではよく猫ちゃんごっこをしている。
2人とも猫になって
「ニャーニャー、ミギくんねこちゃん、これどうぞニャー」
「はいニャー」といった感じ。

私が「ヒダリくん」と呼ぶと、
「ちがうニャー、ヒダリくんねこちゃんだニャー」と
言ったりはしていたが、まさか面接でも猫になるとは・・・。

フルネームを言わせようと、
私が「か○○え」と苗字を言うと
「か○○え・・・ヒダリくんねこちゃん!」と駄目押し。

でも、そのあと、
「好きな食べ物は?」と聞かれ、
ミギがすぐに答えられずにいると、
横から「ミギくんはフルーツが好きなの」とフォローをし、
「ヒダリくんは?」と聞かれると
「ピザ!」とちゃんと答えられた。

あー、冷汗かいた。
でも面白かった。
(この話しを保育園の先生に話したら
めちゃくちゃウケてた)

|

« おじさんみたい! | トップページ | おじさんは、なんで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/53164739

この記事へのトラックバック一覧です: ヒダリくんねこちゃん:

« おじさんみたい! | トップページ | おじさんは、なんで。 »