« 3歳になりました。 | トップページ | おじさんみたい! »

2011.11.14

バトスピ

らいふでうける!(ライフで受ける!)

かきゅうそうでしょうかん!(下級層で召喚!)

えいゆうりゅうろーど・どらごん!(英雄龍ロード・ドラゴン)

ばーすとはつどう!(バースト発動!)

ろーど・どらごんのしょうかんじこうかで、ばーすとはつどう!
(ロード・ドラゴンの召還時効果でバースト発動!)

げーとおーぷん・かいほう!(ゲートオープン、開放!)


最近、こんな言葉が一日中家の中を飛び交っている。
夫が“そろそろこんな番組にも興味が出てくるのかな”と
興味本位で子供たちに見せてみたテレビ番組
『バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)』(日曜7時のテレ朝)に
ミギがどっぷりはまってしまったのだ。

つい最近まで
「アンパンマン みる~!」と言ってたのに、
今は毎日「バトスピ みる~!」。

バトルスピリッツは、
“陽昇はじめ”という13歳の男の子が、
トレーディングカードゲーム“バトルスピリッツ”の
新チャンピオンを目指して日々戦うというストーリー。
試合は、バーチャル空間で行われ、
カードに描かれた様々なキャラクター
(ドラゴンや動物、天使や物語の主人公などさまざま)が
実際に生きているように戦う。

おそらく、小学校高学年向けの番組なので、
息子たちはルールをほとんど分かっていない。
(私も分かっていない)
でも、とても楽しそうに集中してみている。

ヒダリはミギほどはまってはいないのだが、
ミギの「バトスピ見る!」の強さに押されて見ているうちに
自分も好きになってきた様子。

今から見てたら、10年くらい見続けるのだろうか?

|

« 3歳になりました。 | トップページ | おじさんみたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/53080162

この記事へのトラックバック一覧です: バトスピ:

« 3歳になりました。 | トップページ | おじさんみたい! »