« 三角と丸 | トップページ | ゆりり食堂 Part2 Nostalgia へ »

2011.10.15

手しおごはん 玄

「手しおごはん 玄」
メニューは定食屋さん、雰囲気はカフェって感じのお店。

テーブルレイアウトが広々としていて
(ベビーカーも入れる。うちのWベビーカーでは
行ったことないけれど)
落ち着いたインテリア。
女性客も家族連れもよく見かける。

メニューが豊富!
ご飯が白米と雑穀米が選べるのが嬉しい。
季節の魚や野菜のメニューがあるのが嬉しい。
お味噌汁が、具たっぷりで切り方がおおぶりなのが嬉しい。

Konsaikoroke2011
これは、根菜たっぷりコロッケ。
家ではコロッケをほとんど作らないので、
こういうお店ではとても惹かれる。
でも結局旬のメニューに目移りして頼まないことも多い中
「根菜」の文字にやられました。はい。

Nukaduke2011
あと糠漬けも頼んだ。
「ズッキーニを漬けてみたんだけど、召し上がりますか?」
ハイ、ぜひ! 美味しかった!

糠漬け、季節のおひたし、薬味たっぷり冷奴など
サイドメニューも充実。
「定食メニューのおかず半分サイズ」っていうのもあるので、
夜、ひとりで、ビールとおかずと冷奴なんてのもいいなぁ。

|

« 三角と丸 | トップページ | ゆりり食堂 Part2 Nostalgia へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/53046956

この記事へのトラックバック一覧です: 手しおごはん 玄:

« 三角と丸 | トップページ | ゆりり食堂 Part2 Nostalgia へ »