« コンパン | トップページ | ホームドラマな毎日 »

2011.10.12

女の子好き

最近、ヒダリの赤ちゃん大好きっぷりが面白い。

保育園のひよこ組さんの、
ヨチヨチ歩きくらいの女の子のホッペをピタピタと触る。
(女の子限定なのだ!)
手のひらはもちろんなぜか手の甲でもプニプニと触る。
やわらかく抱きついたり、顔を覗き込んだり、
そばにいるだけで嬉しそう。

今朝、保育園に登園したときは、
私のところに来て「あの子、かわいいの」と教えてくれる。
「名前はなんていうの?」と聞くと
「しらない」

その後、先生の様子を見ていると“Mちゃん”と判明。
私が先生に
「ヒダリがMちゃんのこと、可愛いって教えてくれました」
「ヒダリくんは、ホントに赤ちゃん好きですよね~、
それも女の子が。将来は女好きかも!?(笑)」

そんな会話を聞いていたヒダリは、
「はずかし~」と言いながら私に抱きついてきた。

面白いな~。

ちなみにミギは、赤ちゃんがあまり好きではないらしい。
ヒダリが「ヒダリくん、赤ちゃん大好きなの!」と言うと
必ず隣で、「ミギくんは、赤ちゃん大好きじゃないの」と言う。


|

« コンパン | トップページ | ホームドラマな毎日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/52972637

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子好き:

« コンパン | トップページ | ホームドラマな毎日 »