« ピッツェリア パラディーゾ (PIZZERIA PARADISO) | トップページ | 女の子好き »

2011.10.10

コンパン

いつ、どこから発生したのか分からないのだが、
ミギとヒダリはよく「コンパン」という言葉を使う。

「今日はどこの公園で遊んだの?」
「えっとねー、コンパンだよ!」

「お風呂入るよー」
「ヒダリくん おふろ はいらないー」
「なんでー」
「コンパンだから!」

コンパンを使うときのミギとヒダリの楽しそうな顔は
ちょっと憎らしい。
だって私はぜーんぜん面白くないし、はぐらかされてるし。
なんなのさコンパンって。

保育園の本の中とかお友達の口ぐせとか、
何かしら保育園から仕入れた言葉なんだろうと思い
先生方に聞いてみたが「わかりませんねー」とのこと。

一応、ネット検索してみたら
No.048のポケモンが「コンパン」という名前らしい。
それと、世界で唯一、遊具だけを専門的に調査・研究・開発・
製造する製造しているデンマークの専門メーカーの名前が
「コンパン」。
どちらも子ども関連の言葉だった!

どこかで聞いたのか偶発的なのか分からないけれど、
「コンパン」は2歳のミギとヒダリの流行語だ。

|

« ピッツェリア パラディーゾ (PIZZERIA PARADISO) | トップページ | 女の子好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/52927221

この記事へのトラックバック一覧です: コンパン:

« ピッツェリア パラディーゾ (PIZZERIA PARADISO) | トップページ | 女の子好き »