« きょう なに? | トップページ | 帰ってこない可能性も? »

2011.08.16

靴を揃えて

靴を脱いだら、揃えて置くように子どもたちに言っている。
最近は言わなくても置くようになった。

先日は保育園の玄関で、
ミギが、バラバラになっていたお友達の靴を揃えて置き、
「ジュンくん よろこぶよ~」と言っていた。

”よろこぶよ~”って言葉を使うのを聞いたのは初めて。

そんな言葉を使うようになったかという思いと、
よろこぶかな~、よろこんでほしいな~ではなく、
「よろこぶよ~」っていうところが子供らしい。

|

« きょう なに? | トップページ | 帰ってこない可能性も? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/52448551

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を揃えて:

« きょう なに? | トップページ | 帰ってこない可能性も? »