« 歯ごたえ、骨あり、大きめ具材。 | トップページ | 2つずつ »

2011.08.03

小さな土鍋

Okayu_3

出産前は、夫との2人ご飯用に、
出産後は、一時期、離乳食のお粥作りに使っていた、
陶房ななかまどさんの小さな(1.5号)土鍋。
以前仕事でお世話になったご縁で我が家にやってきた。

写真の向こうに調乳ポットが見える。
友人からのおさがり。
ありがたいことにミルクにお世話になったのは最初だけ。
途中からは2人とも母乳で育てられたので
調乳ポットとは短いつきあいだったけれど、
ムチャクチャ便利だった。助かった。
懐かしい。

久しぶりにななかまどさんのサイトを見たら、
子ども用の食器が!
あまり子どもっぽい茶碗はイヤだと思って、
今日まで(2歳8ヶ月!)茶碗を買わずにいたので、
これを見つけて、ちょっとそわそわ。

こんな、蓋がお花になった片手鍋や、
取っ手のないどっしりキャセロールにも
ちょっと心惹かれます。


|

« 歯ごたえ、骨あり、大きめ具材。 | トップページ | 2つずつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/52329009

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな土鍋:

« 歯ごたえ、骨あり、大きめ具材。 | トップページ | 2つずつ »