« 双子が別々に過ごす時間 | トップページ | もうすぐ6ヶ月 »

2011.08.24

嬉し泣き

ふとテレビをつけたら
娘から手紙をもらった父親が泣いていた。
嬉し泣きをしていた。

「ないてるねー」とヒダリ。

「とうさんがお手紙をもらって、嬉しい~って泣いてるんだよ
嬉しいときも泣くんだよ」と私。

「ミギくん なきたくない」とミギ。

「そっか、なきたくないかー」と私。

たぶん、嬉し泣きってことが分からないんだと思う。
泣くのはイヤなことがあったときや痛いとき。

初めて嬉しくて泣くのは、いつだろね。
そのとき私は、君たちの横にいるのかな(いなさそう)。
私が初めて嬉し泣きしたのは、いつだろう。

|

« 双子が別々に過ごす時間 | トップページ | もうすぐ6ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/52548594

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し泣き:

« 双子が別々に過ごす時間 | トップページ | もうすぐ6ヶ月 »