« 水筒 | トップページ | デラウエア »

2011.06.23

言い間違い

絵本を読むと、
子どもたちはよく、ページの最後の文書の語尾を真似する。

「ばさっ、ばさっ、ばさっと はばたいて みせました」

「はばたたいて みせました」:ミギ
「はばたいて みせました」:私

「はばたたいて みせました」:ミギ
「はばたいて みせました」:私

「はっぱたべて みせました」:ミギ
「葉っぱは食べてないよー(笑)はばたいてみせました」:私

「はっぱたべてみせましたーー!!!」

私が一度笑ってしまったので、ウケた!と思ったのだろう。
それからは「はっぱ たべて みせましたー!」を
ごり押しするように(笑)繰り返すミギ。

きみは、ボビー・オロゴンか!
てか、ボビーが子どもの真似してるのか。

|

« 水筒 | トップページ | デラウエア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/51903941

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違い:

« 水筒 | トップページ | デラウエア »