« おはなし | トップページ | 鋼鉄ゴミラ »

2011.06.06

怪獣、恐竜は不動の人気。

・みずのなかにはー、きょうりゅう いるの。

・だれもいない だれもいない。

・アマグモラだ! ふー!
 (息を吹く)

・ゴロンゴラだじょ! ばー!
 (親指と人差し指を怪獣の口に見立てて、
 ばーと言いながら指先を開く)

・さんじょー!
 (参上のこと)

・こうてつゴミラだじょー! 
 (と言いながら、どすん、どすんと歩く)

・さいこう!
 (水を飲んだあとに言う)


最近の2人の流行語。
アンパンマンと教育テレビから影響されたものがほとんど。
ミギが先行して、ヒダリが真似をするパターン。
やはり、怪獣、恐竜は人気。
飽きもせず、一日中、言ってる。

私は、
「うわっ! アマグモラだ!」
「あー! ヒトデにされちゃう~」
「うわ~こわいよ~」と
相手にしたり、軽く流したり。

「アンパーンチ」とかは言うけれど、
アンパンマン(ヒーロー)より
バイキンマン、コキンちゃん、かびるんるんなどの(悪役?)
のほうが好きなのも、いつの時代も変わらずな感じ?


|

« おはなし | トップページ | 鋼鉄ゴミラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/51875519

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣、恐竜は不動の人気。:

« おはなし | トップページ | 鋼鉄ゴミラ »