« 始まった!? | トップページ | おはなし »

2011.06.03

夫と仲良くすると。

私と夫が話していると
「うーるーさーい!」
「しーずーかーにーしーてー!」と
子供たちに会話を中断される。

自分たちが加わっていないのがイヤなのか。
母さんと父さんが仲良くしているのがイヤなのか。


子供たちと外遊びをしていて、
私と夫はもう帰りたいのに
子供たちがなかなか帰ろうとしないとき、
「じゃあ、父さんと母さん、手をつないで帰っちゃおう」
というと、
「ダーメー!」と言いながら遊びをやめて慌ててかけより、
私と手をつなごうとする。

この場合は、あきらかに
“母さんと手をつなぐのは父さんじゃなくて自分なの!”
って感じだ。

話しには聞いてたけど、
あぁ、楽し!

|

« 始まった!? | トップページ | おはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/51821609

この記事へのトラックバック一覧です: 夫と仲良くすると。:

« 始まった!? | トップページ | おはなし »