« 女友達 | トップページ | 海苔 »

2011.05.13

湯船の中で。

お風呂から出る直前の恒例。
「いーち、にー、さーん・・・」と
子どもたちを湯船に肩までつからせて
一緒に数を数える。

「きゅー、じゅー!」

私がちょっとふざけて、かつ、
もう少し湯船に入ってもらいたかったので
「いーち、にー、さーん・・・」と
また数を数え始めると、
「おしまい! おしまい!」と立ち上がるミギ。

ヒダリは「いーち、にー、さーん」とつきあってくれた。
そんなヒダリと私が見つめあいながら
2回目の数を数えていると、

「ミギくん つーまーらーなーい! 
 ミギくん つーまーらーないー!」とミギ。
 
“つまらない”の使いかたの妥当さ、
ぷんっ!としたマンガのような顔、
あまりに素直な感情表現の可愛いらしさ、

今日も笑わせてもらった。

|

« 女友達 | トップページ | 海苔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/51649386

この記事へのトラックバック一覧です: 湯船の中で。:

« 女友達 | トップページ | 海苔 »