« クリエイター | トップページ | ピーマン »

2011.04.30

仕事の電話

子供たちと一緒に3人で夕飯を食べていたら、
携帯電話が鳴った。仕事の電話だ。

クライアントや仕事関係者には
私の仕事タイムを伝えているので
ありがたいことに、この時間に電話が鳴ることは
あまりないのだけれど、
それだけに、私は電話に出た。

電話の内容は、
送信したFAXについての確認だった。
たいした時間はかからなかった。

電話を終えて食卓に戻ろうとすると
ミギが「かあさん ダメ!」という。
「かあさん すわっちゃダメ!」。

食事中に私が電話に出たこと、
食事中に私が別の場所にいってしまったことが
イヤだったのかな?と思い、

「ごめんね途中でいなくなっちゃって。
じゃあさ、母さんのカボチャの煮物あげるから
許してくれる?」と聞くと、
「うん!」

ミギとヒダリの皿にカボチャを乗せて
私が食卓に座ると、ミギが私に向かって一言。

「まったく もう~」。

なに、その絶妙なタイミングと使い方!
またしてもミギ。
大人っぽい言葉使うの、好きだし得意だね~。


|

« クリエイター | トップページ | ピーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/51494043

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の電話:

« クリエイター | トップページ | ピーマン »