« 人間性を問われているしんどさ | トップページ | いんげんとズボンの穴 »

2011.04.11

ミギの流行語(ここ数日)

道でアリを見つけたミギ。

「あー! ありんこがいるよ! ありんこが 
こんなところに!」

バサバサッと、カラスが近くの電燈の上にとまった。

「からすが こんなところに!」

公園に鳩が。
「はとが こんなところに!」

蟻も、カラスも、鳩も、
ごくごく普通の場所にいたのだけれど。

「あー! ミギくんが、こんなところに!」と
面白がっている母さんと父さんです。

ちなみにヒダリは言いません。

|

« 人間性を問われているしんどさ | トップページ | いんげんとズボンの穴 »

コメント

こどもたちのあの芝居じみた言い方って
なんなんでしょうか?
先生とかがやるのかな?
「ああこんなところに…」
(私もやってるかも)
緊急地震速報に「どいてどいてっ」って
言う話もすごい笑いました。
目に浮かぶよ…!!

投稿: noza | 2011.04.14 15:18

■nozaさま

流行語大賞があるように、
新しいビジネス用語や専門用語を使いたがったりするように、
子供も新しい言葉や大人っぽい言葉は
なんか楽しいんでしょうかね~。

でも、この傾向はミギだけ。
ヒダリは、ミギが楽しそうに使ってるから
僕も使う~って感じに見える。

それも面白いです。

投稿: はたはた | 2011.04.19 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/51360410

この記事へのトラックバック一覧です: ミギの流行語(ここ数日):

« 人間性を問われているしんどさ | トップページ | いんげんとズボンの穴 »