« 『ターちゃんとペリカン』 | トップページ | ひな祭り »

2011.03.03

かあさんっ♪

抱っこしているときや、
湯船に一緒に入っているときや、
ソファーの上で電車ごっこをしているときなど、

ミギとヒダリのどちらかと私が、
二人だけでくっついていたり、
狭いスペースに一緒にいたりするとき、

ミギもヒダリも私の顔を見て
「かあさんっ♪」と呼ぶ。
母さんと一緒にいるのが嬉しい!って感じの笑顔で。

私は「はーい」とこたえる。
つきあい初めのカップルか!

でも、それに返すように私が「ヒダリくんっ」と呼び返すと、
呼ばれることはあまり嬉しくないのか
二人とも「はい」とごくごく普通に返事をする。
その落差が面白い。

|

« 『ターちゃんとペリカン』 | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/51021195

この記事へのトラックバック一覧です: かあさんっ♪:

« 『ターちゃんとペリカン』 | トップページ | ひな祭り »