« 半日の別行動 | トップページ | オニデルネ »

2011.01.24

同じアンパンマンでも。

何かというと、
「アンパンマン ミル~(観たい)」というミギとヒダリ。

最近のブームは
「コキンちゃんのあおいなみだ」という劇場版のDVD。
「コキンチャン ミル、 コキンチャン ミル~」と大合唱。

そりゃもう楽しそうにDVDを観終わると、
ミギは「コキンチャン モッカイ ミル~」
ヒダリは「アカチャンマン ミル アカチャンマン!」

ミギは、今観たばかりの
「コキンちゃんのあおいなみだ」を再度観たいと要求し、
ヒダリは、最近テレビで放映された
「あかちゃんまんとつららちゃん」を観たいと要求する。

二人とも折れない。

「コキンちゃんのあおいなみだ」を観た後は
この攻防戦もセットなのだ。

ヒダリはミギの肩をつかんでミギの顔をのぞきこみ
「ミギクン! アカチャンマン!」と説得しようとまでする。
ほんとに君は2歳児か?と笑ってしまう。

私が
「コキンちゃんは今観たから、あかちゃんまんにしようよ」
と言うと、ミギは「モッカイミルノ~」と泣き出す。

「ミギクンどうしてもコキンちゃんがいいんだって」と
ヒダリにいうと
「アカチャンマン イイノ~」とヒダリが泣き出す。

どうにかなだめて、
コキンちゃんかあかちゃんまんのどちらかを再生したり、
「じゃあ、やきそばぱんまん観ようか!」と
アンパンマンシリーズの別の話を提案して
丸く収まったり。

「双子でも、性格違います?」と
本当によく聞かれるけれど、
あたりまえだけど、面白いほど違いがある。
(何回か書いてると思うけれど、
お腹の中にいるときから、違ってた。)

すんごく小さなことだけれど、
コキンちゃんとアカチャンマンで
涙を流しながら争うほど、
好みの違いがハッキリあるんだねぇ。

|

« 半日の別行動 | トップページ | オニデルネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/50675012

この記事へのトラックバック一覧です: 同じアンパンマンでも。:

« 半日の別行動 | トップページ | オニデルネ »