« パンを食べるまでの過程を述べよ。 | トップページ | 半日の別行動 »

2011.01.12

アタシ

「アタシー」
ヒダリが楽しげにそう言うので
つい笑ってしまった。

「アタシじゃなくてボクでしょ~」と
その後に教えてみたが、時既に遅し。
「アタシ」と言ったことで母さんにウケたので
「アタシ、アタシ~」と連呼するヒダリ。

私が「ワタシ」と言っていたのを真似ているのか、
テレビ『アンパンマン』の中で、
バイキンマンが女の子キャラに変装したときに
「あたし バイ子!」と言っていたのを
真似ているのか。

今朝は、着替えをさせているときに
ミギが私の顔を見ながら
「アタシー」とニヤニヤしながら言ってきた。

もう、笑うしかないのだ。

|

« パンを食べるまでの過程を述べよ。 | トップページ | 半日の別行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/50564760

この記事へのトラックバック一覧です: アタシ:

« パンを食べるまでの過程を述べよ。 | トップページ | 半日の別行動 »