« ティッシュ | トップページ | オチチバイバイ Part1           ~なぜこの時期にしたか~ »

2010.12.07

キメ!

戦隊もののキメポーズのような、
歌舞伎のミエを切っているような
「シュッ、シュッシュッシュ、ヤー!」というしぐさを
ミギは、飽きもせずに1日に何度も披露してくれる。

何かの真似をしているわけではないらしく
ただ「ヤー」とポーズを決めて、
数秒、その姿勢を保ってくれるもんだから、
なんとなくその場の空気のおさまりが悪くって
「カッコイイね~」とミギに声をかける。
そうすると、エヘへと満足気。

いつ頃からだっただろう。
2歳になるだいぶ前から始まった。

私はてっきり
「保育園の誰かや何かの真似をしてるんだ」と思っていた。
でも、何かのタイミングで先生と話しをしたら、
ミギのオリジナルだったことが判明。
先生は「あのポーズは、何か、おうちで見たものの真似
だと思っていました」とのこと。

女の子を育てたこともないし、
自分が2歳の頃の記憶がないから分からないけれど、
「このポーズがかっこいい!」と思ってるらしいところが
男の子だなぁと思う。

ちなみに、そんなミギを毎日見ているヒダリは
キメポーズをしない。

ヒダリにとっては、カッコイイことじゃないのかもね。


|

« ティッシュ | トップページ | オチチバイバイ Part1           ~なぜこの時期にしたか~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/50203683

この記事へのトラックバック一覧です: キメ!:

« ティッシュ | トップページ | オチチバイバイ Part1           ~なぜこの時期にしたか~ »