« 二人で抱き合ってましたよ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2010.12.31

今年も、いろいろお世話になりました。

大晦日。
家族4人、今年も元気に年を越せそうだ。

お世話になったみなさま、
かかわってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

今年は春から保育園生活をスタートさせ、
手さぐりながらも少しずつ仕事を再開。

“子育てをしながら”という条件の中、
仕事をくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

また、子育てしながら仕事をすることで
新しい出会いもあり、
来年、自分がどんな関わり方ができるのか
(はたまた、できないのか)
楽しみでもあります。

子供たちは、
親元を離れての初めての集団生活。
たくさん泣いて笑って遊んで踊って走って熱を出して
この一年、我が家で一番がんばったのは、
確実にミギとヒダリだ。
ありがとう。

そして、保育園という
人の手を借りての子育てのありがたみを
深く深く感じた一年でもあった。

最後にもう一度、
本当に一年間、ありがとうございました。

|

« 二人で抱き合ってましたよ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

今年も一年お疲れ様でした!
ママも、そして息子ちゃんたちも、
少しずつ世界が広がっていって
また新しい可能性にわくわくできる
一年が始まるんですね。
私もわくわくしよっと。
何があっても
小さな手と手がいつもつながってるから
大丈夫だよね!

投稿: noza | 2011.01.01 22:58

■nozaさま
泣けるコメントありがとうございます。
同期仲間のMの言葉を判読する能力に、
ほんの少し長けていた私ですが、
今は子供の言葉を判読するのが
楽しくて楽しくて。
今年もワクワクしますよ~!

投稿: はたはた | 2011.01.05 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/50445231

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、いろいろお世話になりました。:

« 二人で抱き合ってましたよ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »