« ダメ | トップページ | あっ、忘れてた! »

2010.12.01

おかげさまで2歳

ミギとヒダリが誕生日を迎えてから
もう1ヶ月以上たってしまったけれど(汗)、
二人は10月の末頃に
めでたく2歳の誕生日を迎えた。

新生児が並んだベッドで
うちの子が泣いていると
「また泣いてたよ」
「ずーっと泣いてるんだよね」と、
今考えれば全然たいしたことないのに
夫と話したことや、

ふにゃふにゃの赤ん坊を抱いて、
病院からこわごわタクシーに乗り、
我が家に帰ってきたことや、

オチチを飲んでくれるかな、
オチチが出てるかなと、
授乳前と授乳後のほんの少しの体重の差に
一喜一憂したことや、

全てがおっかなびっくりだった頃のことが
遠い昔のことのよう。

毎日元気に走り回り、
ご飯を食べてウンチをして、
たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん踊って、
最近は、おしゃべりや歌もたくさんするようになって。

「3歳になると、言葉でコミュニケーションがとれるように
なるからラクだよ」友達から聞いていたけれど、
2歳でこんなにおしゃべりできるとは!
2歳でここまでいろんなことが理解できるとは!

言葉が増えたなと思ったら、
あっという間に、2語文、3語文。

いったい、どんなスピードで
脳にシワが刻まれているのだろう。

「もしタイムマシンがあったら・・・」
今までなら、
過去や未来の自分に会うことを想像したけれど、
今は、生まれたばかりの双子たちに会いたい。
ついでに、あの頃の私と夫にも。

2sai0220101029_2

2sai20101029
ポテトサラダ、カボチャのスープ、秋鮭のムニエル、
魚の飾りきりウインナー、トマトとキュウリのサラダ、
カラーパスタのクリームソース。
子供の好きなもの♪と考えているうちに、
「こんなに食べる?」と
夫に非難めいたコメントをされるほど量が多かったが、
二人ともほぼ完食、ケーキもおかわりして食べていた。
その後のお腹の張りのすごかったこと!

ウインナーの飾りきりはここここ
紹介されているので初歩的なものにチャレンジしてみた。

|

« ダメ | トップページ | あっ、忘れてた! »

コメント

泣けます。愛情たっぷりのお料理!未来の子供にも早く会いたいし、あの日のあの子にも会いたいし、でも今のこの子たちがイチバンなんでしょうね、きっと。

投稿: たもママ | 2010.12.02 09:28

■たもママさん

子供たちは、ぐんぐんガシガシと猛スピードで成長しているのに、
親のなんとビビリなことか(笑)。
1歳のお誕生日、もうすぐですよね。
風邪やら胃腸炎やら流行っているけれど、
元気に迎えられますように!

投稿: はたはた | 2010.12.03 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/50110029

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで2歳:

« ダメ | トップページ | あっ、忘れてた! »