« 怪獣ヤダノ | トップページ | イヤイヤ期は続くよ。 »

2010.12.26

サンタさん

まだサンタさんのことは、
イマイチ分かっていないミギとヒダリ。

テレビでサンタさんが映ると
サンタさんが載っている絵本を持ってきて
「サンタサン イッショ イッショ」というヒダリ。
あちこちでサンタさんを目にするので
名前や姿は認識できている様子。

クリスマスの朝。
サンタさんからのプレゼントを見たミギは
プレゼントから逃げるように私に抱きついてきた。

怖いらしい。

そりゃ、そっか。
知らない太ったおじいさんが枕元に来てたら怖いね。

でも私が
「うわぁオモチャだ~、何が入っているのかな」
というと、次の瞬間には開けようとしてたけれど。

保育園にもサンタさんが来てくれたのだけれど、
子供たちの反応はイマイチ(0~3歳児がいる保育園)。
3歳の女の子たちは「サンタさんありがとう!」と
ちゃんと挨拶したりして、
サンタさんが嬉しいと同時に、
「これがいい子だ」という子供像が分かっている様子?
だったけれど、
うちの子たちは、
一人ではプレゼントを受け取りに行くのも怖いらしく、
私と夫が抱っこして一緒にプレゼントをもらいに行った。

サンタさんが本領を発揮するのは来年以降かな?

|

« 怪獣ヤダノ | トップページ | イヤイヤ期は続くよ。 »

コメント

そう、サンタって意外と怖いらしいんだよねえ。
うちの娘たち2人とも、
サンタを見ても、ケンタッキーおじさんをみても、
着ぐるみを見ても、ピエロを見ても
大泣きしていましたっけ(^^;

投稿: noza | 2010.12.26 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/50402892

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん:

« 怪獣ヤダノ | トップページ | イヤイヤ期は続くよ。 »