« ゴメンナサイ | トップページ | かあさまとくっついて座りたい »

2010.11.11

流行語?

うちの双子は、私のことを

「かあさまと呼ぶことは以前書いたが、

ベネッセの子供向け教材の中に
色への認識を促すキャラクターとして
「あかっち、あおっち、きいろっち」という
「いろっち3人組」が出てくる。

それに影響されてか、
最近は私のことを
「かあさまっち」と呼ぶことがある。

私がお風呂から出てくると
「あ~、かあさまっちだ~」

好きなテレビ番組が終わってしまうと
「ワンワン おわっちゃった、ワンワン おわっっちゃった
お~い~ かあさまっち~」と私を呼んだり。

「○○っち」の響きが楽しいのかしらん。


|

« ゴメンナサイ | トップページ | かあさまとくっついて座りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49992597

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語?:

« ゴメンナサイ | トップページ | かあさまとくっついて座りたい »