« 泣き顔 | トップページ | おかげさまで2歳 »

2010.11.25

ダメ

ヒダリは、
人にダメだしするのが好きだ(笑)。

カーディガンを脱ごうをするミギを見て、
「ミギくん ダメ」。

階段の柵から頭を出しているミギを見て、
「あぶない ダーメ」

子供部屋に入ろうとする猫を見て、
「ニャーニャー ダメ」。

(でも、自分もカーディガンを脱ぐし、
階段の柵から頭を出すのが好き)。


一方ミギは、
自分にダメだしするのが好きだ。
カーディガンを脱ごうとしながら、
「ダーメ」と言って、うなずきながら私の顔を見る。
階段のキワまで言って、
「かいだん ダーメ」と言いながら私の顔を見る
(まだ一人で降りるのは危ないので)。

これやったら、ダメなんだよね~。
かあさん、いやがるんだよね~。
ぼく知ってるよ~。
だから、ちょっと脱ぐ真似や降りる真似を
してみたりして~。
そんな感じ。

二人とも、ダメなことが大好き。

|

« 泣き顔 | トップページ | おかげさまで2歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/50100482

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ:

« 泣き顔 | トップページ | おかげさまで2歳 »