« だ~ | トップページ | オイシイ »

2010.11.07

人生で初めて。

子供が産まれて、

こんなに誰かから必要とされるのは
人生で初めてだ。

こんなに誰かから大好きと思ってもらうのも
記憶の中では初めてだ。

そして、
こんなに誰かにウケることも
人生で初めてだ。

私は、教室の中でもサークルでも会社でも飲み会でも、
誰かを笑わせるキャラクターになったことはなく、
その技も磨いてこなかった。

そんな私なのに、

面白い声を出したり、
歌のメロディをわざと外したり、
「オーットットットット」とずっこける真似をしたり
カーテンに隠れてウワーッと顔を出したり、
追いかけてみたり、
電車になって振り落としてみたり、
顔に顔を近づけたり、
「涼しい~」と言いながら胸に息を吹きかけてみたり、
抱っこして逆さまにしたり、ひっくりかえしたり、
ベビーカーをスピードをつけて押したり突然止まったり、
テレビコマーシャルのフレーズをただ繰り返すだけ、
ちょっと足を持ち上げるだけでも、

ほんのちょっとの、
違和感や、リズムの楽しさや、危なっかしさや、勢い
なんかで、すごくウケてくれる。

これは想像していなかったことだ。

そのうちすぐに、友達や先生や芸人さんなどに
とってかわられるだろうけど、
今、ミギとヒダリに一番ウケているのは私なのよ~。

|

« だ~ | トップページ | オイシイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49636269

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で初めて。:

« だ~ | トップページ | オイシイ »