« コチコチカッチン | トップページ | 今年は「水」がテーマ »

2010.10.12

ビックリするほど、よく分かっている。

エアコンを付けた付けない、
窓を閉めた閉めない(ぐらい)のことで、
夫と口げんかになった。

ひとしきり言い合って、
気まずい沈黙が部屋に流れた瞬間、

ミギが笑顔で
「アレッ (ヒダリが)ナイ!」と
カーテンの中を探すふりをしたり
(そのときヒダリはカーテンに隠れる場所に座っていた)、

私が窓を閉めたことを確認するように
窓を指差して何度も
「シマッタ シマッタ」と言ってくれたり
(ミギなりに、ケンカに「窓」が関係していることが
分かっていて、窓がちゃんとしまっていれば大丈夫!
と思っているらしい)、

場の雰囲気を盛り上げよう、
ケンカを仲裁しようとしてくれたミギ。

まだ1歳11ヶ月なのに、
気を遣わせてしまったねぇ、ありがと。

|

« コチコチカッチン | トップページ | 今年は「水」がテーマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49629790

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリするほど、よく分かっている。:

« コチコチカッチン | トップページ | 今年は「水」がテーマ »