« 初めて?モノを描いた日 | トップページ | 立ち食い »

2010.09.16

ポーズ

ミギとヒダリが階段にいる様子が可愛かったので
写真を撮ろうとカメラを向けたら、

あれっ?
子供たちがカメラに向かってこない。
しかも、ヒダリはアイドルよろしく、
人差し指を頬につけるように立て、
小首をかしげてポーズまでとってる!!!

子供たちの写真を撮るときは、いつも、
なるべくカメラに気づかれないように、
もし気づいたとしても、
なるべくカメラを意識しないように撮ってきた。
気づかれると、カメラを触りたがって突進してくるので
撮ることができないから。

それが、いつのまに、
撮られることを意識するようになっていたんだろう!

ポーズをとった後は、
あいかわらずカメラを持ちたい!と近づいてきたので
何枚もは撮れなかったけれど、
あぁビックリした、面白かった。

会社から帰ってきた夫に報告すると、
早速子供たちに「写真撮るよ~」と声をかけ、
ヒダリのアイドルポーズを見て「ほんとだ~」と笑っていた。

|

« 初めて?モノを描いた日 | トップページ | 立ち食い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49387306

この記事へのトラックバック一覧です: ポーズ:

« 初めて?モノを描いた日 | トップページ | 立ち食い »