« ポーズ | トップページ | 反抗する動物 »

2010.09.17

立ち食い

朝食のとき、
まだパンが少し残った状態で
「ごちそうさま」をしたがるミギとヒダリ。

席を立ち、
ひとかけらのパンを持ちながら歩くのが好きなのだ。

パンを持ったまま隣の部屋に行ってみたり、
階段に座ってみたり、
テレビを見てみたり・・・。

ヒダリは持っているパンをすぐに食べてしまうけれど、
ミギは、ちょっとずつちょっとずつ食べて
「まだ持ってたの!?」とビックリするくらい
ずーっと持ち歩いている。

すると、それを見たヒダリが、
「あっ! ミギはパンを持ってる。僕もほしい!」
と思うらしく、
「パン、パン。パン、パン」とせがみにくる。

なんでこう、
こんなに小さいときから
お行儀が悪いことが好きなんだろうね。

|

« ポーズ | トップページ | 反抗する動物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49387303

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち食い:

« ポーズ | トップページ | 反抗する動物 »