« 階段遊び | トップページ | もう~ »

2010.09.04

親の背を見て…

ある日、子供たちが、
ドアストッパーを足ではめる真似をしていた。

その日の夜、夫から
「ドアストッパー、足ではめてるでしょ。
子供たちが真似してたよ」
と言われた。

「えっ、足ではめたことないの?」
「オレは子供が真似すると思ったから、
手ではめるようにしてきたよ」

「え~っ!!!」

夫よりも私のほうが育ちが悪いみたいで
恥ずかしくもあり、ちょっとバカにされた気にもなり、
夫がそういうことを気を配っていたことに驚いた。

その日から、私も手を使うようにしたが、
子供たちはいまだに足で入れようとする。

考えてみれば、私は
冷蔵庫のドアを足で閉めることもあるし、
玄関のドアを足でとめながら子供を抱っこしたり、
双子だから一人を足で、一人を手で
あやしてきたことも多々あるし、
(なんて、双子を理由に
足を使うことを正当化しようと試みたりして 笑)、

コワイ、コワイ。

|

« 階段遊び | トップページ | もう~ »

コメント

あはは 私もどきりとしたよ〜
なぜなら、キッチンと部屋をつなぐドアが引き戸なんだけどお料理(お盆)を両手でもっていると、ついつい足で〜

男性はみてるのね〜 気をつけなきゃw

投稿: miu | 2010.09.05 15:11

■miuちゃん

全然気にしてなかったからビックリ。

人の目が届きにくい「家の中だから」と気を許していたら、
なんでも吸収しちゃう子供の目があった!

投稿: はたはた | 2010.09.06 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49220949

この記事へのトラックバック一覧です: 親の背を見て…:

« 階段遊び | トップページ | もう~ »