« 4人のガラス屋さん | トップページ | 初めて?モノを描いた日 »

2010.09.14

魚と像

「お風呂だよ~」と声をかけると、
双子たちは、決まってこう言う。

「カナ?(魚)」
「ゾー?(像)」
「アワアワ?(泡)」


魚で遊べるところ?
像がいるところ?
体や頭を泡泡にするところ?

僕知ってるよ。
魚がいるところだよねぇ。
像もいるんだよねぇ。
体や頭を泡泡にするとこでしょ。

お風呂のことを確認しながらも、
“僕知ってるよ!”って自信に溢れている。

「そうそう、魚がいるんだよねぇ。
像もいるよね。
泡泡しようねぇ」

そして、お風呂を出るときには、
「カナ、バイバ~イ」
「ゾー、バイバ~イ」
といって手を振るのだ。


■魚:
保育園のプールで遊ぶため、
先生方が小さいペットボトルを利用して
子供たちにシールを貼らせるなどして、
子供たち自身が作った魚のオモチャ。
プール期間が終了したので家に持ち帰った。

■像:
100円ショップで買った像の形のジョウロ

|

« 4人のガラス屋さん | トップページ | 初めて?モノを描いた日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49443622

この記事へのトラックバック一覧です: 魚と像:

« 4人のガラス屋さん | トップページ | 初めて?モノを描いた日 »