« 僕じゃないも~ん | トップページ | 映画『告白』 »

2010.08.07

二人でバラバラに映画を見る

久しぶりに夫婦で映画の話しをした。

出産前は週末に映画を観て
呑みながら映画の話しをするのが楽しみというか
普通のことだったが、
今は、二人そろって映画館に行くことが
かなり難易度の高いことになった
(実現できるのは、いつの日か?)。

ある週末、夫が
「『告白』観てきたよ~。すごくよかったから、
観てくれば?」と。

今までだって私が出かけたいときは
夫が子供を見てくれていたが、
限られた時間の中で“映画館で2時間過ごすこと”は
私の中でハードルの高いこと、特別なことになっていた。

そんなとき、私がポロッと
「『告白』観たいんだよね~」と言っていたのを
気に止めておいてくれて、
夫は先に映画を観にいったのだ。
そうすれば私も映画に行きやすいだろうと思って
(『告白』が夫も観たい!と思う映画だったことが
大前提だけれど 笑)。

子供の体調不良やなんだで、
夫が観てからしばらく時間が空いてしまったが、
一人で映画館で『告白』を観た。
観てよかった。
そして夫.と映画や原作本の話しをした。楽しかった。

子供のことや生活に関する話題
(ほとんどが依頼や承諾、交渉、確認)以外の話しを
久しぶりに夫とした気がした。
こういう時間を、意識的に、
もっと作ったほうが良いんだろうなと思った。


|

« 僕じゃないも~ん | トップページ | 映画『告白』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/48995654

この記事へのトラックバック一覧です: 二人でバラバラに映画を見る:

« 僕じゃないも~ん | トップページ | 映画『告白』 »