« 「やもり」 | トップページ | 「オーリ」 »

2010.08.13

猫に会いたい!

うちで猫を飼っているからか、
ミギもヒダリも、犬よりも猫が好きらしい。

道で犬連れの人に会ったときは、
「ワンワン ワンワン」と言って反応するものの、
そのまま通り過ぎてしまっても大丈夫だけれど、

猫に会った場合は、
そのまま素通りしようとするとダダをこねる。
なので、しばらく猫を見続ける。
猫がどこかに歩いていったり、眠ってくれれば
納得して「バイバ~イ」と通り過ぎることができる。

そして、猫を見ているときの表情と言ったら、
二人とも本当に嬉しそうなのだ。
 
 *

「猫ちゃんを探しに行きたい人!」
「ハァーイ」

この猫好きを利用して、
保育園から帰るときには、
草むらで遊びたくてなかなか帰ろうとしない二人を、
猫探しを口実に無理やりベビーカーに乗せる。
そして、猫遭遇率の高いスポットを何箇所かまわって
(たいてい、1匹が2匹には会うことができる)、
スーパーで買い物をして家に帰る。
(二人乗りベビーカーでも買い物ができるスーパーが
最近、近所にできた!!)

「ニャーニャ? ニャーニャ?」
「ウーン」
「イナイネッ」
猫が居そうなところを見ては、
居ないことを確認する二人。
見つけた場合は
「アー!アー!」と興奮気味に反応する。

そして家に着くと、
「ニャーニャ?」と言って、
うちの猫がいることを確認したがる。

「イタ! イタ!」
「うちの猫ちゃんも居たね~。ゴロンってしてるね~」
猫がいつもの定位置に寝転がっているのを見て、
指を差して喜ぶ満足気な二人。

猫がいることを確認し終わると、
手を洗って晩御飯。
これが最近の毎日の日課だ。

|

« 「やもり」 | トップページ | 「オーリ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/49117455

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に会いたい!:

« 「やもり」 | トップページ | 「オーリ」 »