« 飲ませたいときには飲んでくれず | トップページ | 手をつなぐ »

2010.05.28

バイバイのタイミング

ベビーカーでの散歩中、すれ違う人に
「可愛いね~、いくつ~」と
話しかけられることは日常茶飯事。

ほとんどは、
挨拶程度の会話で終わることが多いのだけれど、
「私も4人の子供を育ててね…」
「お姑さんが厳しい人で…」
年配の女性の場合、少し話しが長くなると、
苦労話が始まることが結構多い。

そんなとき、
話しが長くなりそうだなぁという頃合いで、
偶然だと思うけれど、
ミギが女性に向かってバイバイと手を振ることがある。

「あっ、そうね、バイバイね~、バイバイ上手ね~」
ミギ、ナイスタイミング(苦笑)。

いえ、先輩方の経験談はためになることも多いし、
子育てや双子育児の大変さを
励ましていただいたことも数知れず。
本当にありがたいと思っている。
でも、ミギのバイバイに助かった!と思うことも…。

でもこれもいっときのこと。
そのうちあっという間にベビーカーから卒業して、
声をかけてもらうこともなくなるんだよな。

|

« 飲ませたいときには飲んでくれず | トップページ | 手をつなぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61012/48162274

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイのタイミング:

« 飲ませたいときには飲んでくれず | トップページ | 手をつなぐ »